日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
ちょっと前の「あきらめてた自分」が怖くてしょうがないです。

 

キャッシング・三井住友カード、中小企業・個人事業主向けファイナンスビジネスを開始

キャッシング・三井住友カード、中小企業・個人事業主向けファイナンスビジネスを開始

日経プレスリリース
三井住友カード株式会社は、
中小企業・個人事業主の資金調達ニーズに対応する
新たなファイナンススキームを開発し、
キャッシング(無担保融資)機能を備えた
加盟店向け新型ビジネスカードの取扱いを
2007年5月中旬より開始します。

自社の加盟店に特化した専用ビジネスカードの発行・
自社ノウハウによるファイナンススキームの構築は、
カード業界において初めての取り組みであり、
本スキームはビジネスモデル特許を出願中です。

いやー吃驚しました。
管理人は浅学にして、
カードショッピングした代金が
カード加盟店に支払われる期間について知りません。
一回払いのときは、カード加盟店が手数料を負担している。
このくらいのことは承知していました。

佐川急便やくろねこヤマトが代引きにカード決済を取り入れている。
インターネットで条件を見ると
荷主に代引き代金が支払われる期間が長くないな・・・。
と思っていました。

加盟店に特化した専用ビジネスカードの発行、
ビジネスモデル特許を出願中、
加盟店との一層の関係強化を図る、

よく読むと、なるほどと思えてきました。
与信管理を基本にしたカード発行が特許を出願中、
金融の世界は庶民には判らないと思いました。

詳しく知りたい方は下記をどうぞ・・・
削除済み
NIKKEI NET 2007/04/19
| コメント(0) | TB(0) | キャッシング・三井住友カード、中小企業・個人事業主向けファイナンスビジネスを開始

×

